たんすい日記

2021.10.15

共に進もう 〜Let’s Enjoy どんなときも〜

本日、第67回淡水幼稚園の運動会が無事に開催されました。

いまだに全世界の脅威となっている新型コロナウイルス。

度重なる緊急事態宣言の延長により、
会場・時間等の変更を余儀なくされた今年の運動会。

昨年に引き続き、感染対策をとりながら、
今日までできることを練習し頑張ってきました。

【年少】
はじめての運動会。はじめての大舞台。





初めての場所は大人でも緊張するものです。

年少さんは、今日まで練習を頑張ったこと、大きな舞台で頑張ったこと。
泣かずに頑張って大成功です!!



【年中】
2度目の運動会。
会場の雰囲気を知っているからこそ、ちょっぴり緊張する姿、
キラキラの笑顔を見せてくれましたね。





パラバルーンでは、友達と協力して技を行う楽しさを知りました。

今日は大きな会場で練習してきた技が次々と決まりましたね!

【年長】
幼稚園で行う最後の運動会。





毎日、様々な競技の練習を頑張ってきました。

失敗や成功を繰り返し
目標に向かって進み続ける姿はまさに年長組でした!



今日は、ファンファーレ、全員リレー、絆体操…すべてにおいて大成功!!

絆体操の一本橋では見事一回で成功しました!!



さすが年長さん!!
とってもかっこよかったです!!

今日無事に運動会を迎えことができて本当によかったです。

初めての会場で最高の演技を見せてくれた子ども達みんなに金メダルですね!

本当によくがんばりました!!

今日会場で感じた楽しさ、嬉しさを自信に変えて、
これからふりかかるどんなことにも乗り越えてほしいと思います!

みんなならきっとできる!!

先生たちはこれからもみんなのことを近くで応援していきます!

保護者のみなさまには、開催にあたり、
たくさんのご協力を頂きましたことをスタッフ一同、感謝しております。

ありがとうございました!



運動会担当

アーカイブ