お知らせ

2022.10.04

幼稚園探検!(園見学会)

本日は園見学会がありました。

子ども達の様子が見られる特別な日!

たくさんのお友達が遊びにきてくれました!


せっかくなので、このブログでも園内をご紹介~♪

まずは、職員室に飾られている制服と体操服!

 

 

かわいいと好評です(^ ^)

そして、園内に入って階段のところに行くと、
カリキュラム紹介コーナーがあります!

 

 

淡水幼稚園のカリキュラムは、淡水オリジナル!
それぞれ好きなもの、得意なものがみんな違います。いろんな経験をして、ひとりひとりに楽しさ、おもしろさ、達成感を味わってほしい!知らない世界を知ってほしいという願い、そして小学校へスムーズに移行できるように…という思いのもと、行なっています。


1階のお部屋、年中組さんをのぞくと、静粛の時間をおこなっていました!

 

 

静粛の時間をすることで、静と動の切り替えが上手になるんですよ(^。^)

 

さて、2階に上がっていきましょう!

 

 

階段にもひと工夫!どこか分かりますか?


そうです!一段一段に数字やアルファベットが書いてあるんです。数字や英語に興味を持つきっかけになってくれたら…という願いもあり、つけています。


そして、年長組のお部屋に近付いていくと…こんな表示が見えてきます。

 

 

食育の一環で、給食のメニューとは別に栄養素がわかるようにしています。
今日の給食はなにかな~と朝から子ども達で賑わうコーナーでもあります(*^^*)


今回の園見学会では、2歳児クラスの見学もおこなっています。
2歳児のお部屋では、かわいい作品も飾ってあるんですよ!
10月といえば、ハロウィン

 

 

手形を使ったかわいいコウモリです♪

最後にご紹介するのはトイレ!
2歳児さんのトイレは、在園児さんに比べると低くて使いやすく、またシャワーを浴びるスペースもあるので、ゆるい便の時も安心!

 

 

みなさんトイレトレーニングの心配をされていると思いますが、幼稚園とお家と協力して一緒に頑張りますので、安心してくださいねo(^▽^)o

 

20日にも園見学会を予定しています。まだ予約受付中です!


【1部】10時10分~10時40分
見学会終了後にオープンキャンパスでおこなった園長先生からの説明会も行います!


【2部】11時~11時30分
見学会前にオープンキャンパスでおこなった園長先生からの説明会も行います。ご希望の方は10時40分にお越しください。


ご予約は…1部はこちら、2部はこちらから!


淡水スタッフ、たんすいっこに会いにきませんか?(^^)

 

 

園見学会担当

アーカイブ